ポテト戦争が勃発!マクドナルドのハッシュドポテトやL.Mサイズ販売中止になる中で騙されてる情弱を切りまくります【ひろゆき切り抜き】

ポテト戦争が勃発!マクドナルドのハッシュドポテトやL.Mサイズ販売中止になる中で騙されてる情弱を切りまくります【ひろゆき切り抜き】

ひろゆき哲学ch【ひろゆき切り抜き】

ネットではポテト戦争と話題のマックのポテト販売中止問題。
ひろゆきはこのポテト戦争について、騙されてるのは情弱庶民でマクドナルドの経営者は、ただでプロモーションしてくれてウハウハだと語ります。

 日本マクドナルドが7日、国内のおよそ2900店舗で、9日から1か月ほど、マックフライポテトのMサイズとLサイズの販売を停止すると発表した。つまり、ポテトは単品のSサイズと、セットメニューのSサイズのみの販売となるわけだ。同商品は昨年末にも1週間休止していた。

 理由は、原料であるポテト輸送の経由地・カナダのバンクーバーでの貨物滞留、同地域の積雪の影響、コロナ禍による世界的な物流網の混乱によるものだという。日本マクドナルドによると、

「原材料の安定調達に向けて、最大限の対応を行ってまいります」

 とのこと。

切り抜き動画をご覧いただきまことにありがとうございます。
動画の高評価・チャンネル登録宜しくお願いします。

配信元:https://www.youtube.com/c/hiroyukix
ひろゆき, hiroyuki

ひろゆきさん生配信の見どころや役立つ情報、さらに時事ネタなどを
幅広くテーマに編集し切り抜き動画を投稿しています。

※当チャンネルはひろゆきさんの動画管理元であるガジェット通信様に正式に申請し黙認の上運営しております。

#ひろゆき

動画はこちら→ https://youtu.be/RK8ypUDBNRg